ライフハックゲーム

21世紀も16年過ぎた現在ひとりのゲーマーが現実を舞台に人生を攻略する!はず

意識の限りなく低いMOLESKINEの使い方

意識の高い人のアイテムである
MOLESKINE』を一般ピープルである筆者が
雑に使用方法を紹介する記事です。

MOLESKINE』とは

www.moleskine.co.jp

ノート、メモ帳等のブランドです。
本記事では無地のノートブックを前提としております。

とりあえずなんか書く

思いの丈をとりあえず書く
綺麗に書かずに、お洒落に書かずに
雑に書く。

1ページを隙間なく埋める

1ページに色んな要素が混じってもいいです。
筆者の場合、仕事のメモの下にの行には、
第六駆逐隊への愛を描いてみたり、
その下にはほしい服を書いてみたりと
統一して書くことを最初から諦めています。

書いた文字に責任を持たない

恨み言やシモネタを書いたりしても何も考えずに次を書きましょう。


この手のアイディアノートの要素が強いもの、
小学生で言うところの自由帳のようなものはとりあえず書いてみる、
何なら破ったりして使ってもいいかもしれません。
常に使う意識が必要な気がします。

お値段も決して安くはないので雑でもなんでもいいので使ってあげましょう。