ライフハックゲーム

21世紀も16年過ぎた現在ひとりのゲーマーが現実を舞台に人生を攻略する!はず

2016-01-01から1年間の記事一覧

『小さい財布』を『薄い財布』1年間2つ持ちして分かったこと

お久しぶりです。りんごです。 今回は長期利用した物のレビュー記事です。

我が家のガジェット環境の課題と解決策(ポロリもあるよ)

本格的に暑い夏が始まろうとしています、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はそんな暑い夏に関係のない記事です。

意識の限りなく低いMOLESKINEの使い方

意識の高い人のアイテムである 『MOLESKINE』を一般ピープルである筆者が 雑に使用方法を紹介する記事です。

2016年下半期の抱負

上半期はそれらしいものがなかったので

2016年上半期買ってよかったもの

こんばんは りんごです。 今回は買ったものを晒す回です。

社会人になって思ったサボってはいけないもの、いいもの5選

個人差があります

どうしてこうなった 青緑ガチダイオー

デュエルマスターズの記事です。 勢いで作ったデッキがなんで回っているのか作って3日経ちましたが、今でも不思議です。

議事録作成をその日に終わんなかった奴の反省会

社会人になって最初の数年は議事録作成が主な仕事の人もいるのではないでしょうか? 今日は議事録作成をその日に終われず、挙句の果てに逃げるように 会社から出てきたゆとり社会人の言い訳じみた反省会を覗いてみましょう。

祝正式版!Vivaldi簡易レビュー

皆様、ブラウザを使ってネットサーフィンしていますよね? 今回はそんなブラウザのニューフェイス『Vivaldi』を紹介します。

1周年

私が東京に来てから1年をこえました。 無事に生きています。 周りを見渡しても驚くほど変わりは無く、 当初、ミニマリストを目指していたメンタルはどこへ行ったのやら 今では物が少ないはずの室内が散らかって散々です。 無くしたもののほうが多い一年でし…

DMデッキ試作〜バニラにギュウジンと修羅VANを添えて〜

デュエルマスターズの記事です

ちゃんと生きるための適当マインド

のらりくらりと生活するための気持ちの持ち方

私がパソコンを購入したら必ず導入する4つのソフト

Avast! www.avast.co.jp 無料のウイルス対策ソフトです。 これがないと安心してゴリゴリダウンロードできません。 Google日本語入力 ダウンロードhttps://www.google.co.jp/ime/ GoogleのIME(入力方式エディタ)です。 Windows、OSXともに最初から入っている…

現在のデッキとギュウジン丸環境下での改良案

デュエルマスターズの記事です。

リスクヘッジ

直近で財布無くしたり、パソコンがウイルス感染なんて話を聞いたので、 日常生活における自己流のリスクヘッジの紹介をします。 +財布は2つ持ち サブ財布と俗に言われる財布を2つ持ちしてメイン財布は家で眠っております。 +健康管理 多分これが一番リスク…

新社会人向けスーツのすすめ

職業によっては着ることのないスーツですが、いざ着る仕事につくと選び方の迷う筆頭だと思うので、そんな学生のための記事になります。

出張前

これから2日間の出張である。 ちなみに私は1泊2日程度の止まりなら普段使いのビジネスバッグ1つに入る量だけで済ませている。 そろそろ家を出なければ。

本ブログの目的

ただの日記です。 レビューもあります。 雑談もあります。 お勉強もします。 何でもはしません。 そんなブログです。